読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーロウならこう言うね

〈常識の溝〉と〈教養の壁〉に挑む、慶應通信教育(71期秋期)法学部乙類入学準備クロニクル。

子どもの病気・・・

ニコラシカ(@xaqihooo)です。
今日から4月後半スタートといったところでしょうが、息子が昨夜から発熱、本日は会社を休むことになりました。
すわ、インフルかと思いきや、診察してもらったところ風邪とのこと。新学期の環境変化にともなう疲れから来たのでしょうと。
少しホッとしましたが、帰宅直後から息子が連続大量吐瀉。
終日ぼく自身もぐったりです。

子どもたちはそれぞれ、2,3月はインフルの猛威をくぐり抜け、その他病気にもならずに一日も休むことなく保育園に行ってくれて、4月も前学期と変わらずに登園していたと思ったら、ついにここに来て息子ダウンです。ま、天候もなかなか安定しなかったですしね、大人だってしんどい季節の変わり目です。昨日、体調管理を気をつけますとこのブログにも書いたばかりでしたが。ゆっくりと休ませます。
f:id:zocalo:20170417220022j:plain

病院、家事ひと通り済ませたところでパソコンに向かうと、あら、地元関係のこんな記事が。
headlines.yahoo.co.jp

マックが消えた・・・というより、迷走した値段設定のせいではないかと、個人的には推量しますけど。

昨日の志望理由のつづきを考えようとしましたが、ぼくの額も熱くなってきました。ヤバい・・・。