マーロウならこう言うね

〈常識の溝〉と〈教養の壁〉に挑む、慶應通信教育(71期秋期)法学部乙類入学準備クロニクル。

本を放流する

ニコラシカ(@xaqihooo)です。後追い日記は本日でいったん終了ですが、またあくせくして後追いするかもしれません。
本夕、実家から戻りました。久しぶりに長居をしましたが、二親健在とはいえ、歳をとってくるといろいろと問題がややこしくなっていくようで。お袋の愚痴を聞きつつ、親父がボケないことを祈るばかり。

連休中に、子どもに二段ベッドを用意することになっており、そのためのレイアウト変更をしている最中ですが、本の山をなんとかしなくてはならず、考えた末にほとんど手放すことにしました。
ある本を手元に残しておこうとすると、その他の本にも未練が生まれる。きりがない。
なので、本を放流します。ざっと2000冊ほど。
f:id:zocalo:20170502221445j:plain

どうせ、ここ数年は大して読めないし、読んだとしても大学の通信教育のテキストやその関連本になってしまうだろうし、少し時間ができたとしても読む気が起きてこない。
なんていろいろと御託を並べるようになっている。

売ったお金を、大学の入学資金の一部に充てるつもりです。